事故誘発する何も考えないで運転している人の特徴

事件事故動画まとめ

Autos & Vehicles

【危ない動画】事故誘発する何も考えないで運転している人の特徴

事故誘発する何も考えないで運転している人の特徴
周囲に気を配って運転に集中してください。
右折帯の在る交差点は車幅が大型のサイズと一緒、ミラーははみ出してます。って交差点が多いです。
なので車線を守って貰えないと事故に繋がります。 
皆様もご安全に!

超やばい内容の事故動画です(-_-メ)

YouTube

mmm mmmのタグ:トレーラー,車窓,ドラレコ,違反,煽り:( *´艸`)

破壊神がお届けした事故誘発する何も考えないで運転している人の特徴まとめ動画でした(‘◇’)ゞ

↓↓↓https://www.youtube.com/watch?v=5H1exXDuF48↓↓↓

口コミと動画の反応

  1. 前田慶次 より:

    見てるだけで腹が立ってくる。 それにしても最近この手アホな運転する輩が多いのは何故でしょうか…..???

    • NATION FOOT より:

      高齢化社会による運転未熟高齢ドライバーの増加
      スマホ普及によるスマホ見ながら運転の増加(特にポケGO)
      ミニバン人気による運転未熟ママさんの増加
      後、交通量の絶対値が昔に比べて圧倒的に多くなってきているので
      昔より、周りを良く見て考えた運転をしないと目立つ

      こういう奴に限って「後方録画中」なんてステッカーを貼ってる
      それを貼らなければならない運転技術の自分に自問自答しろ!

    • 前田慶次 より:

      NATION FOOT
      後は、教習所がこの手の人間に、簡単に免許証を取らせている現実があるのではないでしょうか?

    • NATION FOOT より:

      @前田慶次 そうですね 確かに!
      少なくともオートマ限定はいらないと
      個人的には思う。
      特に高齢者はオートマ禁止にすべき

    • 美女に野獣 より:

      昔から多い

      ただドラレコの存在によりここ数年で映像として残る数が莫大になり、それに伴いこのように動画などで見る機会が増えた事によって最近多くなったと感じてるだけ。

    • 窓際社員から出世を目指す より:

      小さなお子さんを乗せてこの様な運転をしてらっしゃるお母様もいらっしゃいますよね。
      もし、最悪な事態になった時にどの様な言い訳をご主人や家族に云うのでしょう……。
      一瞬で全てを失うというのに……。

  2. dontama1 より:

    右折車は道路の中央内側に寄って直進車が来なくなるのを待つ。

  3. 3519MASAKI より:

    4:52のドライバーさん、そのうちやりますね。完全に癖になっていると思います。左折時はまず減速なのに意識的なのか無意識的なのかはわかりませんが、膨らんでしまうのは明らかに減速不足で、後ろから見ていると慣れているようで逆に素人っぽいです。(大型車等を除いて)

  4. 寺尾憲人 より:

    1つ目の動画で後続車は何故クラクションを鳴らさない?
    渋滞作る原因が前にいるのに!!

    • #エンガワープライズ号 ターク艦長 より:

      でも基本、鳴らせる場面は限られている。危険回避か標識のある場合。しかしボケには鳴らさないと気付かない。K察もそれでキップ切ることほとんどない。

    • Z 750FX より:

      ホーン鳴らさなきゃ分からない。鳴らしたら、鳴らしたで逆ギレするアホが、居るからね〜(-_-)しかし動画見てると日本全国こんな感じの運転が多いね。😢

    • Moon RED より:

      クラッシックカーみたいに人用と車用のパフーがあれば人用のほうを鳴らせるのにね

    • ふうふうた より:

      タクシーだからじゃない?

    • 窓際社員から出世を目指す より:

      そのコメントに非常に強く同意します。

  5. yasu38880y より:

    バカばっかだな、サルが運転してんのか?

  6. 岸昭好 より:

    意味不明なブレーキするひといますよね・・・  でかなりスピードおちてからウィンカーだす・・・
    曲がるんかいっ!!  もっと早くウィンカーだせよ って思います。

    • んしょーみ より:

      岸昭好 そーゆー奴はブレーキ踏んだ後ホーン鳴らしちゃいます

    • CALL of RyU より:

      岸昭好 高齢者は直進で何もない所でよくブレーキをかける

    • ayayu1 より:

      逆に考えるんだ。「この車、ウィンカーがオプションなのか?オプション装備できなかったのか?」と。

    • ちっとっとくん より:

      いやいや、付いているのが分からないのですよ。

    • 窓際社員から出世を目指す より:

      やはり、皆さんも同じ様な事を感じていたのですね。

  7. 北村さゆり より:

    最後の信号無視!!おばあちゃんが渡ってたら撥ねられてた〜〜( ; ; )

  8. 和幸日高 より:

    最近自己中運転に何も考えてない奴が多すぎる

    • 和幸日高 より:

      @ぱる ぱる この前もまっすぐ走ってたら危うく俺の自家用車の横っ腹にミラー見んと入ってきた奴に突っ込まれそうに。あれは怒鳴ったったわ

  9. 塩麹 より:

    初心者講習とか違反講習で流してほしい。軽なのに頭振って左折する奴が多くて困る。

    • nori nori より:

      右折ですら頭振りますから余計に困ります。

    • 巧木村 より:

      危険運転で捕まる世の中に
      なりますように✝️

    • オジーティモンズ より:

      大型乗りですが、仕事中に逆に頭振って曲がる事はほぼないです笑 (構内などはありますが)

    • 窓際社員から出世を目指す より:

      無駄に膨らんで右左折する方いらっしゃいますよねw
      何の真似をしてるのか、どこで知ったのかは分かりませんが、そんな事しなくともUターンとかも出来るんですが……。
      車の事をよく理解していないとしか思えません。
      はい。

    • ユウタ『T*K超推し より:

      気持ちは大型トレーラーにでも乗ってるんでしょうね笑笑

  10. ta musa より:

    何を考えてるんだよ!・・ではなく、何も考えていないんですね。納得です。

    • 長縄卓 より:

      つまり脳に障害・脳足りんDQNだから、危険に対する思考能力が
      無いのですね❗((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    • ちっとっとくん より:

      それはいえる。自己中。

  11. yakiudohn より:

    上手な運転とは、他人に迷惑をかけない運転。余計な操作をさせない運転だと分かりました。

    • 匿名 より:

      「余計な操作をさせない運転」って卒業検定の時に他車にブレーキ踏ませたら「失格」だったはずですが今は違うのかな。40年前は問答無用で失格でした。

    • ちっとっとくん より:

      高速でも上手なドライバーの後ろは走りやすい事に気がついた。

    • 窓際社員から出世を目指す より:

      まったくその通りですね。
      後、付け加えさせて頂けるのなら
      [周りへの思いやりと譲り合い]
      [自分優先と考えない]

      も、付け加えさせて下さい。

  12. Rayshia 02 より:

    どれも共感できますね。ホントに相手を考えて運転してほしい。

  13. Massy K より:

    04:52 左折時逆に車振るのカッコいいと思ってるアホ多過ぎ。
    車の仕様見見ると一応プロ、こんなんでプロ面してんのかね 草生える。
    あれだけ内輪差とれば大型どころか6軸幅広の300tオールテレンが曲がれるぞ。
    これ→ http://www.kato-works.co.jp/products/allterr/pdf/KA/C04521_KA-3000R_web.pdf

  14. 田中栄二 より:

    こういうバカに限って運転上手いとか思ってるんだろうな。

    • 伊坂ゆうた より:

      うちの親戚も
      こう言う危険運転(すり抜けやスピード違反等)を
      上手い運転だとのたまっていたので
      親戚一同の前で危険なので二度と運転しないで下さいって教えてあげました。

      しかし
      地域性なのか年代性なのかわかりませんが
      こう言う運転こそが上手い運転で
      それによって命を助けられることもあるとのこと。

      もうキチガイの集まりには出席しなくなりました。

  15. 835447 より:

    うちの住宅地からバス通りへ出る道は両側田んぼの普通車がやっと離合できる道幅ですが、最近左に寄せられない人が多くて困ります・・

    • kim1951829 より:

      いつもセンターラインをあてにして走っているから左に寄れない。
      下手なら幹線道路のみ走れば良いのにね

  16. や俺 より:

    ブレーキ踏む前にウィンカー出せよ

    • 齋藤紀行 より:

      や俺 巷では、ブレーキのあと、ウインカーが当たり前の様ですね。。自分もいつも気になります。

    • ンストー より:

      ブレーキ→ウインカーやられると本当に困りますよね

    • 窓際社員から出世を目指す より:

      非常に強く同意します。

      信号機と同じで、

      [黄色]=注意

      [赤色]=警告

      なのですから。

      信号機が赤色から黄色では変ですよねw

  17. MOTOKUN1496 より:

    最近の車にはウインカーという装置が付いてないのでしょうか?

  18. syun より:

    普通車とか軽なのに馬鹿みたいにはみ出してまで内輪差取るやつもいますね。
    「どんな大型車のつもりやねん」って笑ってしまいますけどね。

    • 大好き猫 より:

      そういうやつを個人的に巻き込み事故予備軍って呼んでますw

    • 巧木村 より:

      ゆっくり大回りするのはまだ笑える

      急にグンと膨らむ奴、腹立つ。

    • さすおに より:

      田舎もんのじじばばに多いな

    • 田中ボルサリーノ より:

      マジで多い
      あなたの車はそんなに大回りしなくても大丈夫ですよって言いたい

    • 窓際社員から出世を目指す より:

      車の事を理解していらっしゃらないのでしょう。

  19. 雷電為右衛門 より:

    全て激しく共感します…

  20. バゼルギウス より:

    真横ウインカーは最近ほんとよくいる
    なんで見えると思ってんだろうか

    • inukoiji より:

      実は歩行中、たとえば駅のコンコース歩いているときでも同じことをする人が最近は多いんですよ。
      並んで歩いている人が無理矢理横の人の前を横切ろうとする。 
      自分が一呼吸歩く速度を緩めればラクに隣の人の後ろを抜けられるのに、半端に歩を早めて隣の人の前に被ってくるの。結局隣の人が譲る。
      ありゃ脳の機能が落ちてるんじゃないかね。

    • 黒夜志貴 より:

      俺はたまに、後続車に「この車やり過ごしたら車線変更しますよー」「この車の後ろ、又は前に入りますよー」と言う後続車への合図のために真横に車がいてもウィンカー出すことがあります。
      そうしとかないと、こっちと同じタイミングで(ウィンカーを出さないで)車線変更した後続車が急加速して接近してくる、追い越し終わって走行車線に戻ろうとしたら急な車線変更して急加速する後続車とかがたまにいるので…

  21. 置き猫 より:

    右折待ちで車体を右に向けたりハンドルを切ってはいけない。もしもその状態で追突されれば対向車線に押し出されるから。

    • takat01c より:

      仰るとうり!
      おかま掘られて 大型と正面衝突で 亡くなった知り合いが居ります…(-_-)

    • トテチテカーン! より:

      それ、極めて当たり前のことやのに、ほとんどのドライバーはできない、やらない。
      右折は対向車と後続車、両方の進路を最大限に取れるよう止めて待つ。
      下手クソが走ると道幅がめちゃ勿体ないくらい狭くなるし、しかも危険な場面を量産しよる。
      だから、運転に自信があっても速度は控えざるを得ん。

  22. moo より:

    この5年ほどの間に、特に増えてる気がします。曲がり始めてからウインカー出すやつとか、車線を守らないやつとか。
    教習所の路上教習で、安全確認で周囲の交通を掌握出来ず身勝手な運転するのに、検定通してる気がする。。。

    • 翔鶴榛名 より:

      極論ですが、検定は70点以上で合格だと30点は減点されてもいいわけです。たまたま貴方は30点減点されてぎりぎり合格した検定車に遭遇したのかもしれませんね。

      とは言え、猫被った運転でぎりぎり合格して、本来の運転なら60点減点みたいに余裕で不合格になるような人が免許取れてしまって運転している現状は嘆かわしいです。

  23. msasaki577 より:

    この映像を本人達に見せて「ねえねえコレあんたがやられたらどう思う??どうとも思わないなら免許返した方がいいよ」と言ってやりたい。

    まぁ響かないんだろうなぁ·····。

  24. りくちん より:

    違反車両ばかり、マナーの無い運転者は免許証取り上げたらいい!
    違反車両、違反者は運転しないでほしい!危ない!

  25. ちゃ ちゃ より:

    普段車運転するけど、自分の事しか考えてないドライバーが本当多いと思う

    あと、下手なドライバーも本当多い

    • ほゆ より:

      下手だから自分のことしか考えられないとも言える

    • 窓際社員から出世を目指す より:

      同意します。
      確かにそうですよね。
      【運転が上手い】
      とは何か
      と、いう事を理解していらっしゃらない方が多すぎますね。

  26. MINI CAMP より:

    最近多いですよね。「ウインカー出さない、出しても遅い」「トンネルでライト点けない」も多いです。左折時頭降るのってカッコいいと思ってやってるんだろうな~ 笑っちゃいますよね。

    • はやた隊員 より:

      動画内ではUターンでハミ出し、と字幕つけられていますが、最近は普通の右折でも左に頭振って曲がるバカがいます

    • ちっとっとくん より:

      新東名でも居ますね

    • Ono Ken より:

      トラックが頭降ってますが、最近はドライバー不足の影響か、トラックの運ちゃんの運転レベルが低い気がします。

    • 窓際社員から出世を目指す より:

      ウインカー点灯のタイミングが下手な
      方は後続車が大型車の場合
      後ろから衝突されるリスクが高まります。
      私は、後続ドライバーさんに急ブレーキをかけさせないために、自車のスピードを見て後続車のスピードを考察しさらに自分が曲がりたい場所までの距離を見てどのタイミングでウインカーを出せば後続ドライバーさんが安全にスピードを落としてもらえるかという事を意識して常日頃から運転しております。

    • ユウタ『T*K超推し より:

      おっしゃる通りです(´ー`*)ウンウン

      トンネル内のライト点灯しないヤツらホントなんなんですかね😠
      パッシングしても気付かないしw

  27. その他その汚 より:

    違反者には罰として重ステに戻してもらい運転に集中してもらいましょう。

  28. masayuki S より:

    このような動画で、迷惑行為だと気付いてくれるとうれしいのですが、バカだから気付かないんでしょうね、こういうドライバーは( ノД`)…

    • もやし より:

      こういうドライバーはまずこのような動画を見ないかと…💧

  29. chi as より:

    あと、周囲にクルマがいない時はウィンカー出さずに曲がるクルマがいる。
    歩行者もウィンカーを見て判断しているので、油断せずにウィンカーを出してほしい。

    • すかいりみ より:

      この間ウィンカー出さない車が曲がってきて、ぶつかりそうになりましたぜ!

    • 窓際社員から出世を目指す より:

      非常に強く同意します。
      右左折時、対向車が来たので待ってますと、急にウインカーを点灯……んーもう少し手前からウインカー点灯してくれれば、後続ドライバーさんに待つ時間を短縮できたかもしれない……。
      後は、私事ですが、
      私対向車が同じ方向へ曲がりたい意思表示を示している時には、先にそのドライバーさんに行って頂き続いて私が進むようにしております。
      コチラの車線もそうですが、対向車線の状況
      [スムーズに流れるにはどの選択肢が良いか]
      も考えて運転してます。

  30. 野誠 より:

    こういう動画、見てほしい人へは伝わらないのよね~。

  31. 遊遊 より:

    車好きの人が少なくなったからかな、昔は、友人を乗せてよくドライブに行ったな
    運転のうまいやつが同乗しているといろいろアドバイスしてくれたよ
    おじさんになった今でも運転は、大好きです。
    人の迷惑にならないスマートな運転を心がけています。(^^)/

  32. mr2type5 より:

    あと薄暗くなってきてもなかなかライトつけないバカも追加で。
    まだ見えてる俺私カッコいいくらいにしか思ってないんだろうけど
    1秒でも早く自分の存在を他者に認識してもらう事が事故回避にどれだけ重要か理解してほしい
    車だけじゃなく老人や子供の歩行者も路上にいるんだから

    • にゅーとneut より:

      夕方が一番事故が多いので早めにつけるあと雨の日もつけたほうがいい 常時ライト義務化の国もある

    • Gush Blood より:

      ライト付けないのはたぶん何も考えていないからだと思う。
      運転に興味がない移動出来ればそれでいいって言う人間だからじゃないでしょうか。
      だから見えにくくなって初めてライトを点灯する。
      雨天だろうと濃霧だろうと自分は見えているからライトを付けるという発想すら持ち合わせていない。
      教習所で教わるはずだけど興味ないのですぐ忘れる。
      そんな程度だと思います。

    • ISショーヘー より:

      Gush Blood 道法があるのに人それぞれ考え方が違い錯覚しているのだなと思いました。何故スモールライトのような道路を照らさないのに発光させているのか?まずその考えがこないドライバーが問題

    • しか より:

      免許取り立ての時にライトつけてるかと思って運転してるかと思ってたらライトつけてなかった( ̄▽ ̄;)

    • 窓際社員から出世を目指す より:

      非常に強く同意します。
      自分では見えてるかもしれませんが、特に道幅が狭い場所での十字路やT字路のミラーには映らないですから。
      急に出て来られるのも迷惑です。
      ライト点灯は、必須です。

  33. - Lilith より:

    年々ウインカーの使い方を知らない人が増えてきたような気がします
    曲がってからウインカー、ブレーキを散々踏んだ後でウインカー、車線変わってからウインカー、曲がり切った後でウインカー
    ウインカーの意味わかってない人が多すぎる

  34. クロさん より:

    ウインカーの意味がわかってない人が多いですね。
    これから右左折又は車線変更しますよって注意を促す為に出さないといけないのに、直前や曲がっている最中にウインカー出されてもなぁと思いますよね。

    • 新井亮太 より:

      地元北海道ですが滅茶苦茶多いです。
      その手の連中

    • 木村将人 より:

      北海道で
      、ウインカー出すのって初心者のやることでしょ!
      って、話しているのを聞いた事有ります。
      なぜそうなるんだ?

    • ポタ郎 より:

      自分の地元だとノーウインカーで車線を変更する車が多すぎる
      嫌がらせなんじゃないかと疑うレベル

    • 心雅 より:

      最近はウィンカーよりブレーキランプが先ですよね……
      渋滞や事故の元

  35. 須河知博 より:

    1:16〜「道路にはみ出さないでください」とありますが、歩行者の立場からだとスムーズに車道へ出られないなら歩道を塞がないでください。と思います。

    • 佑貴N より:

      道路にはみ出しても歩道跨ぐから、合流できそうになるまではコンビニの敷地内で止まって欲しい

    • ドンちゃんドン より:

      @佑貴N
      と免許取る前は思ってたけど、マジで見えないのよ。
      合流するためには歩道少し出て止まらんと無理。
      歩行者先に歩いてたら止まるけど、先に歩道渡ろうとして途中で歩行者来るのはしょうがない。

    • na ss より:

      これに関してはギリギリまで頭出さないと見えないとこは多い。あまりにも車が途切れず、歩行者が待ってる場合は下がるけど。最近の歩行者は弱者特権を振りかざすやつ多い

  36. 石川太郎 より:

    安全運転は人を信用しないことだ。人に甘えると事故る。

  37. task0100 より:

    右左折時に必ず逆にハンドル切ってから曲がろうとする人を取り締まらないとダメですね
    進入角を有利にしようと無自覚でやってる人が多いですが事故を誘発する危険な行為って知ってほしい。

  38. yuki hiro より:

    大型トラックも自分の都合のみで急で無理な割込み進路変更を繰り返す。 いつも56すぞと叫ぶw

  39. レコドラ より:

    安定のDQNプリウス

  40. Kurosuke Shiba より:

    コンパクトカーなのに大型トラック並みに大回りする車いますよね(;^ω^)

  41. hide ki より:

    最近、キープライトの老害増えたけど、進路変更するのか、前の車を急かしてるのか、脳内の何らかの回路に異常が出て居るのか、医学的知見が欲しいし、早急に行政に対応願いたい!!

  42. 令和社長 より:

    この手の動画は酒飲みながら観るもんじゃないですね。
    超イライラしてしょうがない。

  43. S H より:

    免許更新時に実技試験を必須にしてもらえないかな

  44. 川口伸二 より:

    左折するのに一度右に切って曲がるバカや、右左折ライン取りがまったく逆な奴(左折は大回り、右折は小回り)こんなのは癖になってるから治らない、免許証返納してください。

  45. ryo_kichiメガネテンパ より:

    僕が免許取った時の先生は
    運転してる時は、基本周りの人間は
    頭がおかしいと思って運転するといいよ
    って言ってました。
    それを聞いたときは、あははって聞いてましたが
    今ならわかります。
    常に周りがおかしいと思ってる方が
    本当に変なことする奴がいても
    対応しやすいですもの。
    いい先生だったなあ。

    • 0209shimutarou より:

      私はそんなことを言われませんでしたが、
      自然にそう思うようになりました。

      頭がおかしいし、頭が悪いし、計画性が無いし、
      大した目的もなく走ってるので、
      周囲の状況を考えずに走り、気まぐれに止まったり
      右左折すると思ってます。

  46. taka O より:

    街中で見かけるクソな運転は大型トラックでもなくバイクでもなく乗用車が圧倒的。走ってる数が多いからとか言う問題ではない。

    こっちが乗用車を運転していても明らかにクソなのが普通免許クラスの車両

    • 齋藤紀行 より:

      taka O 比較的登録台数多い、プリウスとか。。ベタ付け、超低速、急加速事故。怖くて走れませんよね。

  47. JB-23-10 Suzuki より:

    なれない土地で道に迷ってぎこちない運転をしている程度の人は許して欲しい

    • 仮面帝国 不定期更新実況チャンネル より:

      やす わかる都内はナビなんてあてにしても無理よな

    • GATCHAN GATCHAN より:

      「なれない土地」だろうが「道に迷って」ようが、こんな運転には絶対ならないよね??????????
      道路交通法は日本全国どこでもまったく同じ。
      毎日運転してる私みたいな人でも、10年ぶりに運転する人でも、道に迷ってても、条件はまったく同じはずでしょ。
      自動車教習所で運転マナーは全員が叩き込まれるはず。忘れられるわけがない。
      「なれない土地」だろうが「道に迷って」ようが、こんな運転には絶対ならないよ!!!!!

    • JB-23-10 Suzuki より:

      @GATCHAN GATCHAN この動画に映ってる全部が道に迷ってる人と言ってるわけではない。少しでも非があれば徹底的に叩きに行くギスギスした世の中に一つアンチテーゼをぶちこんだまでです。

    • JB-23-10 Suzuki より:

      @GATCHAN GATCHAN この動画にはクソみたいな運転ばかりが映っているのは明らかですが、ただ 5:22 のような事は誰でも一度や二度心当たりありそうな気がします。

    • スーパーボルケイノ より:

      @GATCHAN GATCHAN 地域性、教習官(教習所は全て人間が判断)、自分自身の人生経験等条件は全て同じと思い込んでは行けない。大事なのはそんな人がいても事故が起きないように尽くすことと教習官が教えてくれたことは今でも頭に残っています

  48. Shu Tsukahara 二畳 より:

    脳にも能力差があって、ちょっと先のことや周りの人の立場を想像出来ない人っていうのは相当な数存在するらしいですね。まあ運転しているとよくわかりますよね。
    そういうのをレベル分けして表示したりして知らしめるような制度が欲しいとこですが、現実そうもいかないようで。
    出来る人達が出来ない人達の分のケアをしてやりながら運転していくしかなさそうですね、現実は残念ながら。記録でも撮りながら。

  49. Hey Heyほー より:

    スマホいじって発進が遅れる車両は圧倒的に女性が多い。
    左方感覚が無いくせに細い道に侵入してきて対向車来るとフリーズするミニバンの女性。
    外回りしてるとこの2つが多いです。

  50. シャーロックちゃんねる より:

    共感持てますが、自分も似たような事してしまってる場面あるかも知れませんね。
    勉強になります!

    • 市川三郎 より:

      そういう自分を振り返る姿勢が一番大切なのかもしれない

  51. 優藤井 より:

    頭使ってない人が多すぎですよね。

  52. Chariot より:

    オートマの良いところ:運転が楽
    オートマの悪いところ:何も考えずに、それこそスマホ弄りながらでも運転できてしまう

    • 山田智行 より:

      R35 LFT86
      難易度

    • ちゃんクマ より:

      マニュアルでカップメン食べながら運転出来るけど何か

    • ンストー より:

      ちゃんクマ 自白してる…

    • 山田智行 より:

      ちゃんクマ
      じゃあ俺が下手くそなのかもしれん。
      マニュアルは車校と軽トラ使った程度しかスキルないんだけどとりあえず常に左手はレバーに、右手はハンドルに、って乗り方してたけど…。

    • 窓際社員から出世を目指す より:

      スマホ操作しなが
      下向いたり前見たり
      まるで何かの動物みたいなドライバーさんいらっしゃいますよねw
      しかし、その様な運転をするドライバーが減れば、悲惨な事故も減るはずです!!

  53. Mr.ビーン より:

    はみ出すのはチンポぐらいにしなあかんね、

  54. Peekaboo5150 より:

    右折する時って
    99パーセントの人が最短ラインをトレースしようとしますね
    最短ラインと最安全ラインとは違うのに

    • ちっとっとくん より:

      交差点マークの意味ないし。

    • STURider より:

      最短ラインをトレースしているのではない。ハンドル切るのが面倒くさいので小さい舵角で曲がろうとすると最短ライントレースみたいな運転になる。

    • Peekaboo5150 より:

      @STURider
      どちらにせよ危険な右折である事に気付いていない

  55. りん より:

    結構な頻度で見かけるけど、曲がるとき一回反対側にハンドル切るやつ許せんのやけど?

  56. ラコ より:

    ドライバー全員にこの動画を見てもらいたい。

  57. 鈴丸すずまる より:

    教習所や免許更新の待ち時間とかに、この映像見せてやってほしいね。
    自分の事しか考えてないドライバーが多すぎる!

    • 仮UNKNOWN より:

      高速教習時に実体験しました(´・ω・`)
      ウインカーも出さずに「教習車」に被せるバカが居ました

  58. ガウス より:

    こういうゴミドライバーのくせにプライド高くてゴールド免許なんだよなぁ…

    • exciter608 より:

      そして守備兼備を言い訳してくるんだよ? 行動が社会的不適合者だとわからないからね?ww 周囲と合致したバランスが図れない己が間違えてないってねww
      それがそもそもの間違えだと気も付けない家畜以下ってことですよww 付き合わないでいましょうww同類ではないのだから

  59. 濵圭一郎 より:

    こういう運転多いよね。大体何が悪いのかって顔してる人多いから、注意しても意味ない。

  60. かもさn より:

    免許持ってない俺でもめっちゃためになる

  61. Tar Bow より:

    信号無視は歩いてる人もドライバーも結構
    いるのよ~事故してからじゃ遅いのに~

  62. モンテかるろ より:

    ウィンカーださない奴ら何なの?岡山ルールがそんなに流行ってるの?
    ウィンカーの正式名称『方向指示器』って理解してないのかな?

  63. ヴィリバルド日本版 より:

    ありがとうございます。
    『人の振り見て、我が振り直せ』ですね。
    大変、勉強になりました。
    自分も無意識にそうなっていないか、日頃から襟を正そうと思います。

    • なかむらりょう より:

      だが正直者がバカを見る
      悲しいよな

    • 窓際社員から出世を目指す より:

      大変素晴らしい心構えだと私は思いますよ。👍️

  64. ぷいた より:

    本当アホばかりですね。
    周りのこと考えて運転せーよと。

    危険な中トラックの運転ご苦労様です。

  65. たなか より:

    最後の信号無視はありえない

    なんで当たり前のことが出来ないのかわからない。交通ルールも守れないなら車乗るな。

    • ヘスペリデス より:

      最後のは灯火だったから確か徐行しながらなら通って良かったはず…

      多分だから確証は無いけど…

    • たなか より:

      @ヘスペリデス
      点滅して見えるのはカメラのせいだよ

      あと、
      赤の点滅信号は、必ず一時停止!
      黄色の点滅はスルーでOK!

    • ヘスペリデス より:

      たなか なるほど、カメラのせいで点滅して見えたんね。
      なら普通に赤なんだろうから信号無視だな…

  66. 増田匠 より:

    大型の車が特に大変。
    心中お察しします。

  67. 佐々木大輔 より:

    メディアはこういう害悪こそ世間に訴えてほしい。
    免許は迷惑かけるこういったドライバーに免許与えないでほしい。
    適正のないドライバーが多すぎる。
    この動画見てあるあるーって思いましたねぇ😟

  68. 佐原祐也 より:

    何も考えてないことないよ!我先に自分が優先で先に行く事だけはしっかり考えてるよ!

  69. にぼっしー より:

    2車線あるなら手前に入ってから車線変更すればいいのになんで一気に右側行こうとするんだろう?こういう運転手多すぎて疑問( ˘ω˘ )
    あと自分の車の幅ぐらい覚えててほしい。立体駐車場をど真ん中で走って全く寄らない奴とか居るし。

  70. 日本国民 より:

    はみ出すバカが沢山います。
     いも運転。(笑)

    • ISショーヘー より:

      自論で根拠は無いけど自信持って言えるのが、運転するより前にシートの座り方が悪すぎる人です。
      日々、はみ出し運転する車やガリ傷の多い車も預かりますがどれもそのオーナーの体格に全く合ってないシートポジションです。
      それを知ってからはみ出す人を見てその車を自分なりに集計した結果シートが後ろすぎて背もたれに背が当たってない人ばかりでした。
      多分ステア切る時に横に行く重心をステア持つ手しか支えがないから支えようとして切りすぎに回ったり、先に切り始めたほうが上体を崩しにくいのではないかと思います。

      それよりも運転する前にする安全を疎かにしてる人がよく事故します。
      シート前すぎて奥に踏むペダルが上下にしか踏めずとっさのブレーキング弱くもなるし狭くて出来ない、足がすぐ疲れてアクセルかブレーキわからなくなる時がある。
      腰つけてないからしっかり踏めない。
      背もたれに預けてないから身体が横に持ってかれたり、前かがみだから普通より視界が狭まる。
      シートを上げすぎて目と鼻の先しか見えなくなるからハッ!とした時には人に突っ込む
      上見れば当然そこばかり見える。
      シートから伝わってくる情報を取らない姿勢だからいつまで経っても車両感覚が分からず走り続ける。
      自分で実施してみて思った事でリラックスした姿勢で座ることすら出来ないのかと思いました。

      長文失礼しました。

  71. 加藤つよし より:

    主さんも勅撰と右折をまたいで走行してますが?

  72. naha naha より:

    自分が撮影されてて超ビックリ
    気を付けます

  73. A.Youtube より:

    多分中央線からはみ出すのは
    後続車が直進するためにスペース空けてるんだと思う。

  74. Su Ya- より:

    思ったけど、矢印出てて動かないならクラクション鳴らした方がよくね?なんで、動くまで待つのかがわからない

    • exciter608 より:

      同意 ww
      単発にピッって知らせればいいだけだよねえ?ww

    • NAGA太POKO助 より:

      そうなんだけど、今時イチャモン付けてくる輩も居るからねぇ。それはそれでめんどい。

    • 窓際社員から出世を目指す より:

      非常に強く同意します。

  75. どら・へび年dora dounai より:

    1:40 は右カーブになっていてしかも対向車がいる、これは最大限前に出ないと無理で難しい。
    3:25 丁寧な車線変更だが黄色いラインになったのがまずかった、北海道内では、これだけ丁寧にやったら入れないので見習ってほしいです
    4:20 ウインカー出していたように見えたが?

  76. Rの男 より:

    無免許やろって思うくらい運転技術無いやつ多すぎ
    もっと免許取るの難しくしたほうがいい

  77. ごむうなぎ より:

    3:17は枠内に収まってるからいいだろう

  78. 1000カワサキ より:

    初っぱなからプリウスでワロタw

  79. 高評価または登録するとラッキーになれます より:

    対向車のヘッドライトが眩しすぎる
    ハイビームの切り替え知らないのかよ

  80. 窓際社員から出世を目指す より:

    この様な方多いですよね。【気づかない】【前方の車両から遅れる】と、まだまだ色々ありますが、こういった方達は [恥ずかしく] ないのですかね?私なら、恥ずかしすぎて顔真っ赤になりますけど……ですが、こういった方達はそんな事も気づかないし理解できないんでしょうねw
    余談ですが、私は常日頃から娘達に「付き合うなら、先ずその方の運転する車に乗せてもらいなさい。運転を見れば人間性が現れる。周りに迷惑をかける運転、譲り合いや思いやり、自分が優先といった運転をする方とはいくらその方のことが好きでも、必ず幸せにはなれない。なぜなら、人様に対してその様な行動をとる方が君達のことを幸せに出来るとは思わないから。」と、言い聞かせております。
    はい。

  81. Rアチャモ より:

    底辺トラックドライバーの目線なんか見る機会ないから面白いね。毎日イライラしながら走ってそう笑

タイトルとURLをコピーしました